プレスリリース・お知らせ

当社のプレスリリース・お知らせには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、
これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

NEWS 2019

2019年01月07日 お知らせ
  • SHERE
  • facebook
  • X

2019年 社長新年挨拶(要旨)

1月7日(月)午前9時より、本社講堂(於:京都市)にて新年互礼会を実施いたしました。弊社社長、前川重信の「2019年新年挨拶」の要旨 は下記の通りです。

小さなチャレンジでの連鎖で、BORDER を超えて行こう 

わが社は今年10月、創立100年を迎えますが、私は今年を次の100年に向けた通過点の年だと認識しています。会社創立以来、順風満帆の時代もあれば逆風が吹く厳しい時代もありましたが、その時々に力を合わせて乗り越えてくれた先人や、ここにいる社員の皆さんに改めて感謝します。昨年は、ウプトラビ、ザルティアをはじめとする国内新製品群の伸長と、海外ロイヤリティ収入が業績に寄与しました。今年度は、第五次5ヵ年中期経営計画の最終年度です。これまで順調に進捗してきましたが、残り3ヶ月、目標達成に向けしっかりと取り組んでください。今年は、第六次 5ヵ年中期経営計画が4月からスタートする年でもあります。本計画の達成には、さらなるグローバル展開の推進と、持続的な成長に向けた経営基盤の強化が欠かせません。これらを実行する上で、社員の皆さんには、職場や個々人の限界を越えるという「NO BORDERの精神」を持って欲しいと思います。2019年は、皆さん一人ひとりが「ファーストペンギン」 として、日々小さなチャレンジを実行し、その連鎖により会社を大きく変える年にしましょう。 

以上