この画面を印刷する

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

2011年06月15日

生理痛の総合情報サイト「おしえて☆生理痛」モバイルサイト オープンのお知らせ

  日本新薬は、このたび、生理痛(月経困難症)の総合情報サイト「おしえて☆生理痛」のモバイルサイトをオープンしましたのでお知らせいたします。
(PC:http://seiritsu.jp、モバイル:http://seiritsu.jp/m/

 当社は、2008年4月より、疾患啓発の一環として生理痛(月経困難症)に関するPCサイト『おしえて☆生理痛』を開設しておりますが、より幅広い年代の女性にも本サイトをご覧いただけるよう、新たにモバイルサイトをオープンしました。本サイトでは、生理痛は病気が原因かもしれないという気づきをアニメーションで提供するコンテンツ、産婦人科受診への敷居を下げるコンテンツを新たに作成しました。
  今後は、自分自身の生理周期を知るための生理日予測や体調日記などのコンテンツも、モバイルサイト独自の機能として追加する予定です。

  ひどい生理痛には、子宮内膜症などの病気が潜んでいる場合があり、適切な治療を行わず放置することで、病気が進行してしまったり不妊につながってしまう可能性があります。当社は、今後も「おしえて☆生理痛」サイトを通じ、生理痛についての正しい知識と情報を積極的にお届けすることで、女性の健やかで快適な毎日を応援したいと考えています。

「おしえて☆生理痛」のコンテンツ

アニメでみる「ひどい月経痛は病気が原因かも?!」、「産婦人科へ行こう」。
◆生理痛チェック。
◆「生理周期と体の変化」など「生理のしくみ」から「生理痛の原因と治療」まで。
◆生理痛の悩みに応えてくれる全国の病院を探すことができる「病院検索」。

モバイルサイトのみのコンテンツ

◆生理痛で悩む周囲の女性にメッセージを送ることができる「励ましアニメメール」。
◆生理日予測や毎日の体調チェックができる「ルナちゃん交換日記」。(追加予定)

 モバイル版トップページ

QRコード対応の携帯電話で、下記QRコードを撮影すると簡単にモバイルサイトにアクセスできます。

以上