この画面を印刷する

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

2011年11月16日

日本新薬硬式野球部「野球実技指導講習会」での指導について

 当社硬式野球部は、地域との交流活動の一環として、「実技指導講習会」にて、下記の通り、野球指導を行います。
  当日は、京都府下の高校、約70校から300名程度の高校球児が参加し、京都府立医科大学協力のもと、全選手を対象としたメディカルチェックを行う予定です。
  また、今回の実技指導講習会では、例年より時間を延長し、選手のみならず指導者およびマネージャーに対しての講習会も実施します。


 指導にあたります硬式野球部は、1955年に創部し、社会人野球の主な大会である都市対抗野球大会に京都市代表として11年連続29回、日本選手権大会には4年連続14回出場しています。
  当社では、日頃の応援に感謝し、今後もこうした機会を通じて、地域のスポーツ振興に積極的に貢献していきたいと考えております。
  なお、11月26日(土)には、府内の小学生を対象とした少年野球教室を開催しますので、別途ご案内致します。


日     時 : 2011年11月20日(日) 10:00~16:00
場     所 : わかさスタジアム京都
対     象 : 京都府高等学校野球連盟 加盟校硬式野球部員