この画面を印刷する

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

2012年01月06日

花粉症とアレルギー性鼻炎の情報サイト『おはなのおなやみhana783.jp』公開のお知らせ

 日本新薬は、花粉症をはじめとするアレルギー性鼻炎の予防と対策に役立つ情報提供の一環として、情報サイト『おはなのおなやみhana783.jp』を新規に公開しましたのでお知らせいたします。
 本サイトでは、アレルギー性鼻炎の発症メカニズムなどの基礎知識をはじめ、花粉症と通年性アレルギー性鼻炎それぞれの原因と対策や、アレルギー性鼻炎の治療薬について詳しく紹介しています。

 また、2012年2月1日に、「2011花粉症日記&マップ」を2012年版にリニューアルして公開します。「2012花粉症日記&マップ」では、これまでのように花粉症症状と、鼻噴霧用ステロイド薬の使用状況を、日記のように記録でき、お住まいの地域の花粉飛散量と、症状の程度を一緒に振り返ることができるようになります。

 いまや、日本国民の約4割の方がアレルギー性鼻炎であると推察されています。また、4人に1人はスギ花粉症といわれており、当社は、今後とも「おはなのおなやみhana783.jp」を更に充実させ、また、市民公開講座の協賛等を通じて、アレルギー性鼻炎でお悩みの方々のお役に立てるような情報を提供してまいります。
 

「おはなのおなやみ」概要

アレルギー性鼻炎の発症メカニズム等の基礎知識をはじめ、花粉症と通年性アレルギー性鼻炎それぞれの原因と対策、また、アレルギー性鼻炎の治療薬に関して詳しく紹介しています。
◆初期療法開始のおすすめ時期をお知らせするメールサービスがあります。
◆スマートフォンサイトは近日公開の予定です。
◆2月1日から『2012 花粉症日記&マップ』がスタートします。
(全国の日記記録者の症状、対策状況などもマップやグラフで確認できます。)

 おはなのおなやみトップページ

おはなのおなやみhana783.jp はこちら
URL:http://hana783.jp

以上