プレスリリース・お知らせ

当社のプレスリリース・お知らせには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、
これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

NEWS 2013

2013年05月15日 その他
  • SHARE
  • facebook
  • X

アルコール依存症に関する情報サイト『アルコール依存症治療ナビ』開設のお知らせ

 日本新薬は、疾患啓発活動の一環としてアルコール依存症に関する情報サイト『アルコール依存症治療ナビ』(http://alcoholic-navi.jp)を開設しましたのでお知らせいたします。

 『アルコール依存症治療ナビ』は、専門医療機関のドクターから患者さんと家族に対するメッセージや断酒成功体験記、医療費の紹介など、豊富なコンテンツでアルコール依存症の治療に対する理解を深めることができる情報サイトです。
 アルコール依存症は、飲酒を優先することで様々な臓器や脳に障害をもたらす疾患であるため、患者ご自身の健康はもとより社会生活や家庭生活にも支障を来たします。
 弊社では、アルコール依存症の正しい知識と家族や周囲のサポートの必要性を「アルコール依存症治療ナビ」を介して紹介し、また市民公開講座など様々な啓発活動を展開することで、人々の健康と豊かな生活創りに貢献していきたいと考えています。

「アルコール依存症治療ナビ」概要

◆アルコール依存症チェックシート
ご家族の中にアルコール依存症の疑いのある方がいらっしゃる場合や、ご自身のアルコール依存症の可能性を確かめることができます。

◆断酒体験記
断酒に成功し、健康的な生活を営んでいる多くの体験者の断酒体験記を紹介しています。

◆Doctor's Voice
アルコール依存症の治療に取り組んでいる医師からのメッセージを集めました。

◆医療費について
高額療養費などの助成制度や入院の医療費などに関するお役立ち情報です。

アルコール依存症治療ナビ
トップページ

≪ご参考≫
アルコール依存症治療ナビ
URL:http://alcoholic-navi.jp

以上