この画面を印刷する

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

2014年01月08日

日本新薬硬式野球部「第4回少年野球教室」の開催について

 日本新薬硬式野球部は、地域との交流活動の一環として、下記のとおり「第4回少年野球教室」を開催いたします。
 本野球教室は、京都野球協会及び(財)京都市体育協会からの協力依頼を受けて行うものです。
 当日は、府内の小学生約300名が参加し、京都府立医科大学協力のもと全員のメディカルチェックを行います。また、同時に少年野球指導者講習会も、わかさスタジアム内の第一会議室で行います。

 指導にあたります硬式野球部は1955年に創部し、主な社会人全国野球大会では、都市対抗野球大会に京都市代表として30回、日本選手権大会に6大会連続16回出場しています。
 当社では、日頃の野球部に対する応援に感謝するとともに、野球の楽しさや技術の習得を通じて、子供たちの健やかな成長を願っています。
 今後もこのような機会を通して、地域のスポーツ振興に積極的に貢献していきたいと考えています。

  

日        時 : 2014年1月13日(祝・月) 12:50~15:00 
場        所 : わかさスタジアム京都
         (住所:京都市右京区西京極新明町29)
         ※雨天時 室内練習場等にて実施
対        象 : 京都府内の小学生 

以上