この画面を印刷する

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

2014年01月09日

ハローキティの手指消毒剤「ハローマイルド®」新発売のお知らせ

 日本新薬は本日、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻 信太郎 以下、サンリオ)の人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボ製品である、速乾性手指消毒剤「ハローマイルド®」(指定医薬部外品)を発売しましたので、以下の通りお知らせします。

 「ハローマイルド®」は、手に擦り込むことにより簡単かつ短時間で手指を消毒できる速乾性手指消毒剤です。成分は、ベンザルコニウム塩化物を含有するエタノール液でインフルエンザに対する予防効果が認められています。保湿剤としてヒアルロン酸ナトリウムを配合しており、エタノールにより起こる可能性がある手荒れにも配慮した製品となっています。
 また、「ハローマイルド®」のエタノール濃度は、消防法の危険物に該当しないため、災害への備蓄等の際にも取り扱いが簡便です。
 本剤は、当社の子会社であるシオエ製薬株式会社(本社:兵庫県尼崎市、社長:阪田徹)が製造販売元であり、販売については当社が担当します。主に、病院や調剤薬局等の医療機関を対象に販売しますが、指定医薬部外品であり、一般の方にも販売が可能な製品です。

 このたびのサンリオとのコラボレーションにより、親しみのあるハローキティのイラストが描かれた「ハローマイルド®」は、子どもたちにとっても身近な消毒剤として、インフルエンザ等の感染予防に貢献できるものと期待しています。

 写真のダウンロードはこちらから

【製品概要】

製品名 ハローマイルド®
製造販売元 指定医薬部外品
効能・効果 手指・皮膚の洗浄・消毒
有効成分 有効成分:ベンザルコニウム塩化物(0.05w/v%)
添 加 物 :エタノール、1,3-ブチレングリコール、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、香料
薬価 薬価基準対象外
包装容量 500ml(20梱包)
1L (10梱包)
製造販売元 シオエ製薬株式会社
発売元 日本新薬株式会社
発売日 2014年1月9日