この画面を印刷する

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

2014年02月03日

月経困難症啓発サイト「ようこそ、生理痛外来へ」オープンのお知らせ

 生理痛で悩む女性への情報提供を目的に、日本新薬株式会社、ノーベルファーマ株式会社、富士製薬工業株式会社により発足された「月経困難症啓発フォーラム」は、このたびWebサイト「ようこそ、生理痛外来へ」 URL:http://maitsuki-rakuda.jp/ を開設しました。サイトではイメージキャラクター「マイツキラクダ(=毎月ラクだ)」がナビゲートし、生理痛に関する正しい情報、セルフチェック、生理痛体験記、また生理痛について相談できる全国の産婦人科が検索できるページなどを提供しています。
 サイトは、PC、スマートフォン、携帯でもご覧いただけますのでご利用ください。 

 月経困難症啓発サイト「ようこそ、生理痛外来へ」 

「月経困難症啓発フォーラム」は、疾患として認識されているとは言い難い状況にある月経困難症について、世の中の女性たちに正しく理解してもらうことを目的に2014年1月に日本新薬株式会社、ノーベルファーマ株式会社、富士製薬工業株式会社の3社の協力によって生まれました。