この画面を印刷する

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

2015年01月05日

2015年 社長新年挨拶(要旨)

 1月5日(月)午前9時より、本社講堂(於:京都市)にて新年互礼会を実施いたしました。弊社社長、前川重信の「2015年新年挨拶」の要旨 は下記の通りです。

2015年 新年挨拶(要旨)                

 独自性なくして成長なし!
「なぜ?」を何回も繰り返して計画を実現し、成長に結びつけましょう。 
 
 
 

 今年は、昨年からスタートした第五次5ヵ年中期経営計画を、本格的に推進するための大変重要な年となります。計画の達成は、日頃の業務を進める上でPDCAサイクルを確実に回せるかどうかにかかっています。もし計画の実行段階で問題が起こったら、「なぜ起こったのか?」を考え、その原因を把握・分析して評価することが大切です。

 今年はこの「なぜ?」を何回も繰り返してください。そして、これまでと同じ仕事の進め方、考え方から脱却し、独自基盤を構築して必ず成長を遂げるという強い思いを持ってください。すなわち「独自性なくして成長なし」です。

 これからも、「病気で苦しむ世界の患者さんにとって福音となる新薬を創製」していくことで、社会から信頼される企業を目指しましょう。
 

以上