プレスリリース・お知らせ

当社のプレスリリース・お知らせには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、
これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

NEWS 2015

2015年11月25日 医薬品
  • SHARE
  • facebook
  • X

ハローキティの手指消毒剤「ハローマイルド®」 30mL包装新発売のお知らせ

 

 日本新薬は本日、当社の子会社であるシオエ製薬株式会社が製造・販売する速乾性手指消毒剤「ハローマイルド®」(指定医薬部外品)30mL包装を、包装容量追加品として発売しましたのでお知らせいたします。
     
 「ハローマイルド®」は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻 信太郎)の人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボ製品であり、手に擦り込むことで簡単かつ短時間に手指を消毒できる速乾性手指消毒剤として、2014年1月に発売を開始しました。
     
 成分は、ベンザルコニウム塩化物を含有するエタノール液で、インフルエンザに対する予防効果が期待されます。保湿剤としてヒアルロン酸ナトリウムを配合しており、エタノールにより起こる可能性がある手荒れにも配慮した製品です。また、本剤のエタノール濃度は消防法の危険物に該当しないため、災害への備蓄等の際にも取り扱いが簡便です。
     
 これまで500mL、1Lの包装容量で販売してまいりましたが、持ち運びに適した小さいサイズへのニーズに応え、30mL包装を追加発売することとしました。本剤は、主に病院や調剤薬局等の医療機関を販売の対象としますが、指定医薬部外品であるため、一般の方への販売が可能な製品です。
     
 当社は、親しみのあるハローキティのイラストが描かれた「ハローマイルド®」に、携帯しやすい30mL包装が加わることで、女性や子どもたちにとっても身近で手肌に優しい消毒剤として、インフルエンザ等の感染予防に一層貢献できるものと期待しています。
          

「ハローマイルド®の製品概要


写真のダウンロードはこちら

    

商品名  ハローマイルド®
分類 指定医薬部外品
効能・効果 手指・皮膚の洗浄・消毒
有効成分 有効成分:ベンザルコニウム塩化物(0.05w/v%)
  添 加 物 :エタノール、1,3-ブチレングリコール、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、香料
用法・容量 適量を手指にとり、塗布または塗擦する。
薬価 薬価基準対象外
包装容量 30mL×3(60梱包)※新発売
  500mL (20梱包)
  1L (10梱包)
製造販売元 シオエ製薬株式会社
発売元 日本新薬株式会社
発売日 2015年11月25日

 

以 上