この画面を印刷する

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

2016年01月05日

2016年 社長新年挨拶(要旨)

 1月5日(火)午前9時より、本社講堂(於:京都市)にて新年互礼会を実施いたしました。弊社社長、前川重信の「2016年新年挨拶」の要旨 は下記の通りです。
                 

 

取り組む業務の優先順位を明確にし、メリハリを利かせて仕事に取り組みましょう。

  今年は、2014年度を初年度とする第五次5ヵ年中期経営計画の折り返しの年です。これまで自社で創薬した医薬品の開発は国内外で大きく進展し、新薬の発売も予定通りに進み、今中計は現在順調に推移しています。とはいえ、油断は禁物です。

 いくつかの成功は現状の満足につながり、事業環境変化への対応の遅れとなって、今後の企業成長を阻む要因にもなりかねません。今一度、皆さんの部門における5ヵ年のロードマップをしっかり確認して職場内ですり合わせ、PDCAを確実に回して業務を進めてください。

 そして、10年一日のごとく、ただ漫然と同じ仕事を繰り返すのではなく、取り組むべき業務の優先順位を明確にし、メリハリを利かせて仕事に取り組んでください。

 

以上