この画面を印刷する

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

2017年04月03日

入社式「社長メッセージ」

 本日4月3日(月)午前10時より、本社講堂にて入社式を実施しました。弊社社長の「入社式メッセージ」の要旨を下記にてお送り申し上げます。なお、今年度の新入社員数は64名(男性42名、女性22名)です。

社長メッセージ要旨

 今日から皆さんは、2年後に創立100周年を迎える日本新薬の伝統を継承し、新たな価値を創造するための力強い仲間です。さらなる歴史をともに築いてくれることを大いに期待しています。

 2014年度を初年度とする第五次5カ年中期経営計画では、最終年度までに医薬品事業で7つの新製品を発売することを目標に掲げ、今日までに5品目を計画通り発売することができました。それら新発売品の中でも、自社で創薬した肺動脈性肺高血圧症治療薬「ウプトラビ」は、国内外で順調に売上が推移しており、ウプトラビに続く複数の自社オリジナルの新製品も、発売を目指して順調に開発が進んでいます。

 日本新薬は、新製品の売上伸長とともに、自社創薬品を原動力とした海外展開を加速し、世界市場での存在感を高めることにより、さらなる成長を果たしていきたいと思っています。

 そのためには、本日入社したフレッシュな皆さんのエネルギーを、わが社のさらなる成長の原動力にぜひとも変えてください。そして、自らも必ず大きな成長を遂げるんだという固い決意を胸に、わが社が日本のみならず、世界市場でさらに存在感の高い企業となることを目指して邁進していってください。

以上