希少疾患に向けたくすりや、国産初となる核酸医薬品など、独自性のある研究に挑み続ける日本新薬。創薬に熱い想いをそそぐ研究者たちが、ここに集まっています。
希少疾患に向けたくすりや、国産初となる核酸医薬品など、独自性のある研究に挑み続ける日本新薬。創薬に熱い想いをそそぐ研究者たちが、ここに集まっています。
希少疾患に向けたくすりや、国産初となる核酸医薬品など、独自性のある研究に挑み続ける日本新薬。創薬に熱い想いをそそぐ研究者たちが、ここに集まっています。
くすりが製造販売承認を得るための臨床試験(治験)には、数年にわたる期間と、関わる一人ひとりの理解と協力が必要になります。毎日が新しいチャレンジの連続です。
くすりによって生じた有害事象情報をMRや開発担当者などと連携して収集し、評価した上で、PMDAや提携企業へ報告し、医療現場へフィードバックする役割を担っています。
くすりが実際の患者さんに投与された時の有効性や安全性を確かめる「製造販売後調査」を手がけ、自社から世に出た新薬を、長期間にわたって見守り続けます。
医薬品の承認申請をはじめとする薬事業務全般を担い、社内の関連部署やPMDA(医薬品医療機器総合機構)と連携をとりながら医薬品の上市や安定供給に貢献しています。
くすりの品質を確保し、患者さんの健康を支え続けるために、日々厳格な管理に取り組む生産技術職。原料から製品、製造環境まで、管理の対象は多岐にわたっています。
くすりの品質を守り、患者さんの健康を支え続けるために、日々厳格な試験に取り組む生産技術職。原料から製品、製造環境まで、試験の対象は多岐にわたっています。
くすりの品質を守り、患者さんの健康を支え続けるために、日々厳格な試験に取り組む生産技術職。原料から製品、製造環境まで、試験の対象は多岐にわたっています。
自社のビジネスから独立した立場として、医療の質の向上と患者利益の最大化を目指すメディカルアフェアーズ。医療ニーズの調査や科学的データの創出を担います。
より多くの人に情報を届けるために、くすりの専門知識を活かしたマーケティングやプロモーション、MRへの教育・面談同行など、幅広い業務を担っています。
ただ自社製品の効能や特徴をお伝えするのではなく、医師に寄り添った情報提供に努め、くすりを必要とする患者さんのもとへ、治療の選択肢を届けています。
処方せんがなくても手に取れる機能食品。より多くの方の健康を、病気になる前から支えるために、製薬会社としてエビデンスと品質を重視した研究に取り組んでいます。
日持向上剤によるフードロス削減や、高たんぱく食品による健康増進など、食品メーカーのパートナーとして付加価値のあるフードマテリアル(食品素材)を提案しています。
経営企画部やライセンス部、事業企画部など、多くの人の手によって日本新薬の独自性を支える基盤が築かれ、会社のさらなる成長につながっています。
部門横断型のチームで、DXを通じた業務課題の解決や全社的な変革を推進。日本新薬のデジタルビジョンを実現へ導く牽引役となり、新しい健康価値の創出を目指しています。