この画面を印刷する

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

2007年11月13日

アズレン含嗽液 「アズノールうがい液®4%」10mL新発売のお知らせ

日本新薬は、アズレン含嗽液「アズノールうがい液®4%」 5mLの容量追加品として、本日より「アズノールうがい液®4%」10mLの販売を開始しました。

アズノールうがい液®は、抗炎症作用と口腔創傷治癒促進作用を有しており、咽頭炎、偏桃炎、口内炎などに効果を示します。またメントールを含有し、爽やかな使い心地が好評で、平成14年8月に発売以来、売上を順調に伸ばし、含嗽剤市場のシェアを拡大しています。

「アズノールうがい液®4%」10mLは、医療現場から、口内炎など長期間の使用が必要な疾患に対して大容量の要望が強く、そのニーズに応えるための追加発売となります。5mLに比べサイズが大きくなったことから、容器が持ちやすく薬液を出しやすくなるというメリットもあります。

今回の10mLの容量追加により、医療現場とともに、患者様にも満足していただけることを期待しています。