企業広告・動画

会社紹介動画

日本新薬 会社紹介動画(5分40秒)

日本新薬 会社紹介動画(30秒)

日本新薬 会社紹介動画(15秒)

現在の企業広告

2020年~

2020年~ 新しい生きるを、創る 2020年~ 新しい生きるを、創る

コミュニケーションコンセプト

新しい生きるを、創る。

日本新薬は「生きる」ということに本気で向き合ってきました。
回虫駆除剤「サントニン」の国産化。核酸医薬の実用化。難病・希少疾病の新薬づくり。
前例のない難しい課題にも、果敢に挑戦してきたのは
すべての人々が、幸せに“生きる”ことができる、そんな世界を創りたいという、強い信念があったから。

世界中で猛威を振るう新型コロナウィルスが象徴している様に、
急速なグローバル化や情報化によって、世界は大きく変わろうとしています。
先がみえないいま、必要とされているのは、新しい幸せのカタチ、新しい生き方についての探求です。

「新しい生きるを、創る。」
そんなこれからの世界だからこそ、日本新薬ならではの独自性には価値がある。
日本新薬だからこそ創れる、新しい未来がある。という想いを込めました。

最先端技術で、新薬の可能性を拓く。画期的な機能性食品で新しいライフスタイルを提案する。
こども文学賞や硬式野球部などの社外活動を通して、健やかな社会を探求する。
日本新薬のあらゆる活動の指針となる様なスローガンです。

「新しい生きるを、創る」ということについて、社員や医療関係者などのステークホルダーを
巻き込みながら、共有し、考え、行動する先に
日本新薬だからこそ切り拓ける未来の可能性が、広がっています。

これまでの企業広告

2019年~ 人生100年時代を新薬で支えたい。(100周年広告)

2019年~ 人生100年時代を新薬で支えたい。(100周年広告)

2017年~ NO BORDER

2017年~ NO BORDER

2015年~ 健康円満

2015年~ 健康円満

2014年以前掲出の企業広告(一部抜粋)

1971年に日刊紙の企業広告シリーズを掲出して以降2019年まで、種々の企業広告イラストを、イラストレーター和田 誠氏(享年83歳)に担当いただきました。

2008年のテレビCM素材や、「健康寿命学読本(2010年発刊)」などの日本新薬発刊の書籍についても、表紙やイラストを和田誠氏に担当いただきました。

1968年 第1回企業広告

1968年3月から主要全国紙と京都新聞で開始しました。当初は「現代病に挑戦する日本新薬」というスローガンのもの、当社の取り組みを紹介していました。

野球広告

当社硬式野球部にまつわる企業広告をご紹介します。