経営理念・経営方針

  • 経営理念

    人々の健康と
    豊かな生活創りに貢献する

  • 企業スローガン

    新しい生きるを、創る。

  • 経営方針

    高品質で特長のある製品やサービスを提供する(顧客)

    世界で未だ治療薬のない領域や疾患に果敢に取り組み、病気で困っている患者さんに革新的な新薬・サービスを届けます。市場ニーズに応える付加価値の高いユニークな機能食品を開発し、ユーザーに届けます。

  • 社会からの信頼を得る(社会)

    法令遵守はもとより常に高い倫理観を持って行動し、社会との信頼関係を構築し続けます。
    事業活動を通じて社会課題の解決を目指します。

  • 一人ひとりが成長する(社員)

    目標の達成に向け、自ら考え、積極的にチャレンジすることにより、一人ひとりが成長します。
    多様な社員の成長が会社の持続的な発展につながるとの考えから、多様性を尊重するとともに一人ひとりの成長を支援します。

  • 行動指針

    チャレンジ(Challenge)

    私たちは、倫理観に基づく強い信念と責任感を持ち、さまざまな目標に対して、常にポジティブ思考で前向きに取り組みます。

  • スピード(Speed)

    私たちは、何事にもスピード感をもって、迅速に、機を逸することなく行動します。

  • インベスティゲーション(Investigation)

    私たちは、幅広く収集した情報を綿密に調査・分析し、目標達成に向けてしっかり計画を立て、PDCAサイクルを確実に回します。

  • スマイル(Smile)

    私たちは、円滑なコミュニケーションが行われるように、いつも笑顔で行動します。

  • 行動規範

    日本新薬グループ行動規範

    日本新薬グループすべての役員、従業員が社会からの期待に応え、信頼を得続けるために、企業活動においてとるべき行動の実践基準として「日本新薬グループ行動規範」を制定し、遵守・実践に努めています。

    日本新薬グループ行動規範はこちら

  • シンボルマーク

    日本新薬シンボルマークは、日本新薬創立50周年を迎えた昭和44年に作成されました。
    日本新薬の「日本」を日の丸の円で表し、その中に日本新薬の頭文字である“N”を「飛翔の鳥」にデザイン化されました。
    コーポレートカラーである濃紺と白色のバランス良く、清楚な感じとともに躍動的な動きもある個性的なデザインになっています。

    シンボルマーク