プレスリリース・お知らせ

当社のプレスリリース・お知らせには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、
これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

NEWS 2020

2020年10月01日 サステナビリティ
  • SHARE
  • facebook
  • X

代表取締役 前川重信社長が、社員に向けて「コンプライアンスメッセージ」を発信しました

企業の持続的成長のために
 
 2020年度の下期が始まります。上期はコロナ禍の影響により、さまざまな苦労が重なったことと推察しますが、本年度の目標達成に向け、心新たに業務に取り組んでいることと思います。
 
 皆さんもご存じの通り、ESGすなわち環境・社会・ガバナンスに対する取り組みが、投資家をはじめとしたステークホルダーの皆さんに評価される時代となりました。テレワークなどの新しい働き方の実践とともに、日本新薬グループはその潮流に乗り、未来に向け存在価値を示し、持続的に成長し続けなければなりません。
 
 テレワークでは、時間の管理や業務進捗の管理など、個人に委ねられことが多くなると思います。判断に迷うときに、上司からのアドバイスがタイムリーに得られないことがあるかもしれません。密なコミュニケーションを心掛けることはもちろんですが、これまで以上にコンプライアンスを強く意識し、自らを律することが重要です。
 
 現在日本新薬では、ESGにおけるマテリアリティ、つまり重要課題を洗い出し、それぞれの課題に目標を設定して、ESG経営に取り組んでいくことを考えています。コンプライアンスを含むコーポレートガバナンスも当然その範疇にあり、これらをおろそかにしていては、持続的な成長は見込めません。各職場においては管理職をはじめとして、全従業員がガバナンスを自分事としてとらえ、常に危機感をもって鋭意活動されることを改めて要請します。
 
2020年10月1日
代表取締役社長 前 川 重 信