プレスリリース・お知らせ

当社のプレスリリース・お知らせには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、
これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

NEWS 2021

2021年05月10日 お知らせ

第8回『日本新薬×黒田征太郎 笑顔のアートプロジェクト』完成した作品を寄贈

 日本新薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:前川重信)は、3月22日(月)に開催した『日本新薬×黒田征太郎 笑顔のアートプロジェクト』の第8弾で制作し、この度、展示用のパネルとして完成した作品を京都市立鳴滝総合支援学校と宇多野病院に寄贈しました。
 
 笑顔のアートプロジェクトとは、イラストレーターの黒田征太郎氏をリーダーに日本各地を訪問し、地域の人々が力を寄せ合って病院や介護施設などで絵を描く活動です。今回はコロナ禍での開催ということもあり、京都市立鳴滝総合支援学校や宇多野病院の子どもたちと心斎橋のアトリエ(描場 KAKIBA)とをオンラインで結んで、事前に児童生徒が色付けしたぬり絵と、黒田氏のライブペインティングで「笑顔のコラボアート」を完成させる新しいスタイルで実施いたしました。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 完成した作品は、多くの方に見ていただけるよう、鳴滝総合支援学校のカフェスペースと宇多野病院のギャラリーで展示されています。 
 
以上