プレスリリース

当社のプレスリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報が含まれている場合がありますが、
これらは当該品のプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。

NEWS 2021

2021年06月30日 お知らせ

2030年までに女性役員比率30%を目標とする経団連「2030年30%チャレンジ」に賛同

 日本新薬株式会社(本社:京都市南区、社長:中井 亨 以下、当社)は、一般社団法人 日本経済団体連合会(以下、経団連)の掲げる「2030年30%チャレンジ」への賛同を表明しましたので、お知らせいたします。
 
 経団連は、多様な価値の包摂と協創に向けて「多様な人々の活躍促進」への取り組みを加速しており、その推進力となる具体的な目標として「2030年までに女性役員比率30%以上を目指す」という目標を掲げています。「2030年30%チャレンジ」は、この目標達成に向けた具体的なムーブメントの形成を目的としたものです。
 
 また当社は、「ダイバーシティ&インクルージョンの推進」を日本新薬グループ マテリアリティ(最重要課題)の一つに掲げ、社員一人ひとりが多様な個性を生かして活躍できる職場環境の整備と組織体制の構築に取り組んでおります。
 
 今後も個人の人権を尊重する企業風土の構築や、社員の健康と安全を守る仕組みづくり、ライフワークバランスの推進に加え、女性をはじめ多様な人材が活躍できるよう取り組んでまいります。
 
 詳細は、下記URLをご参照ください。
 
・経団連 特設サイト「2030年30%へのチャレンジ」
 
・日本新薬グループ マテリアリティ


 
以上